スマホでテレビがみられるnasne(ナスネ)が便利!

2018/10/16

t f B! P L
nasne

スマホパソコンテレビがみられるnasne(ナスネ)をご存知ですか?

このnasneさえあれば、お風呂でも、トイレでも、テレビのない部屋でも、好きな場所でテレビをみることができるんです。

とっても便利なのでおすすめします。

nasne(ナスネ)とは?

nasneは、スマホやパソコンから操作して、テレビを録画したり、視聴したりすることができる機械です。

プレイステーションの周辺機器ですが、プレイステーション本体はなくても大丈夫です(うちもありません)。

容量は1TB。さらにハードディスクを増設することもできます。


*ちなみにTVチューナーは1つです。2番組を同時に録画する等はできません。

nasneの箱を開けると

nasneの箱を開けると、本体のほか、ケーブルや取説、デジタル放送を見るために必要になるB-CASカードなどが入っています。

nasne


nasneを前からと後ろから見ると、こんなかんじです。ここに配線していきます。

nasnenasne

Wifi子機

nasneには、ネットにつなぐ機能がついていないので、Wifi子機を一緒に購入しました。


LAN線でnasneをネットワークに接続できる環境であれば不要です。

Wifi子機の箱とLAN線です。この機会にテレビやビデオデッキもネットにつなぐことにしました。

nasne


箱を開けるとこんなかんじです。本体とケーブルが入っています。

nasne


Wifi子機を上から見ます。LEDが光って、状態を教えてくれます。

nasne


これらを接続していきます。

必要なソフト

スマホ用ソフト

スマホで見るためには、「Video & TV SideView」か、「torne™ mobile」どちらかのソフトが必要です。

ソニーの Video & TV SideView
ソニーの Video & TV SideView
Sony Home Entertainment & Sound Products Inc.posted withアプリーチ

torne™ mobile
torne™ mobile
PlayStation Mobile Inc.posted withアプリーチ

パソコン用ソフト

パソコンで見るためには、PC TV Plusというソフトが必要です。
パソコンで、家じゅう好きなところからテレビの視聴・録画を楽しむ。録画番組をBD、DVD、SeeQVault、他機器にダビングする。nasne™、ブルーレイディスクレコーダー、テレビ、ひかりTV、J:COM TV、スカパー!、auひかりテレビ、RECBOX&REC-ONなど様々な機器とつながるテレビアプリ PC TV Plus の公式ウェブサイト。
3,000円と有料なので、ちょっと悩みましたが、結果として購入して正解でした。
  • 好きな俳優さんやキーワードなどで番組が検索できる
  • テレビで再生できる
  • ブルーレイディスクなどに書き出しができる
などなど、使ってみると機能が結構、便利です。

こんな方におすすめです

DVDデッキはあるけど、家族に占領されて、使えないという方。

DVDデッキが古くてネットにはつながらないけど、壊れてないし新しく買うのはちょっとという方など。

手頃な価格で自分だけの録画を大事に保存しておけるnasne。とっても役にたってます。

まとめ

小さなボディで、操作も簡単。何より、いつでも、どこでもスマホから録画予約をしたり、視聴したりできるので、とっても使い勝手がいいです。

価格的にも手頃ですし、コスパで見ても◎。ほんと、おすすめです。


このブログを検索

カテゴリ

プロフィール


こんにちは!
小学生の男の子 2人のママです。

ラズベリーパイを使った簡単な電子工作とプログラミングに挑戦しています。

よかったら、詳しいプロフィールも見てください。

QooQ