Switch版フォートナイト イヤホンなしでボイスチャットする方法 (APEXも!)

更新日: 公開日:

t f B! P L

子どもたちの間で、とっても はやっているのが「フォートナイト」というゲームです。

いろんなアイテムを手に入れながら、バンバン撃ち合うシューティングゲーム。

子どもたちいわく、最初はちょっと難しいけど、やればやるほどハマっちゃうおもしろいゲームだそうです。

そのフォートナイトの中に、ボイスチャットという機能があって、仲間と話しながらゲームができるのですが、これをどうしてもしたいといいます。

ボイスチャットをするには、マイク付きイヤホンをSwitchのイヤホンジャックに挿すだけ。

100均で売ってるマイク付きイヤホンでも、OKだそうです。

でも、イヤホンは子どもの耳に良くなさそうです。

大人の人でも、イヤホンで音楽を聴いていて、耳が病気になっている人もいるとか。

それに、イヤホンで会話が聞こえなければ、乱暴な言葉でやりとりしたり、知らない大人と関わってしまっていても分かりません。

と、いろいろ心配してためらっていたのですが、ふと思いついてWii Uの時に使っていたカラオケのマイクをSwitchのUSBポートに挿してみました。

こちらのマイクです。

そうしたら、声はテレビのスピーカーから聞こえてきますし、こちらの声はマイクでちゃんと相手に聞こえているそうです。

手元でON・OFFもできるので、リビングなど同じ部屋で子どもがゲームをしていても、話すときだけONにしてくれるので便利です。

子どもたちは夢が叶った!って大喜び。お友だちもおめでとう!って一緒に喜んでくれました。

「ここに敵がいる!」って協力したり、今までより1000倍ゲームが盛り上がって楽しく遊べたそうです。

そんなに高くないですし、お子さんがボイスチャットをしたいようでしたら、こういったマイクがとってもおすすめです。

今、購入するならフォートナイトのボイチャで使っているというレビュ―がある、こちらのマイクがいいと思います。

こちらのSwitch用のマイクもフォートナイトで使用されているそうです。

ドックとジョイコンにフォートナイトのデザインが入ったスペシャルバージョンのSwitchも、かっこいいですね。

最近は、エーペックス(Apex Legends)という、やっぱり仲間と協力しながら撃ち合うゲームでも遊んでいます。

こちらも同じようにマイクで話しながら、楽しくゲームができちゃうのでおすすめです。

このブログを検索

カテゴリ

プロフィール


こんにちは!

まあちゃん&うさたん のママです。


ラズベリーパイを使った簡単な電子工作やプログラミングに挑戦しています。


よかったら、詳しいプロフィールも見てください。


QooQ