Blogger

Blogger

Googleのブログサービス 「Blogger」を紹介します。

Bloggerは、無料なのに自動広告なしで使えるすごいブログです。

公開されているいろいろなテーマの中から好みのテーマを選ぶことで、簡単にデザインを変更することができます。

さらに自由にカスタマイズすることもできるので、とってもおすすめです。

Bloggerの設定やおすすめのテーマ、カスタマイズ方法を紹介します。

Blogger設定

まずは、Bloggerの設定についてです。

無料で使えるGoogleのブログサービス「Blogger」に、自分が取得した「独自ドメイン」を設定する方法の紹介です。設定画面と一緒に分かりやすく簡単に解説しています。
Googleのブログサービス「Blogger」は、無料で使えてとってもいいのですが、思い通りに表示してくれないことも。そんなときのちょっとしたコツや対処法を、画像と一緒に分かりやすく紹介します。

Bloggerテーマ

おすすめのBloggerテーマと設定方法を紹介します。

いろいろあるBloggerテーマの中でも一番のおすすめが、無料の日本語Bloggerテーマ「QooQ(クーク)」です。Qooqの設定方法、カスタマイズ方法を設定画面と一緒に分かりやすく簡単に紹介します。
「Bloggerテーマデザイナー」を使うことで、Bloggerにいろいろな設定をしたり、CSSを追加することができます。CSSの具体例や画像と一緒に、カスタマイズ方法を分かりやすく簡単に紹介します。
Bloggerのテーマを変更したり、設定をいろいろ変更していると、設定がぐしゃぐしゃになって、なかなか最初の状態に戻らないことがあります。そんなときに、きれいに初期化して、設定をクリアする方法の紹介です。

Bloggerカスタマイズ

いろいろなパーツを追加したり、表示を変更したりするカスタマイズを紹介します。

無料で使えるGoogleのブログサービス「Blogger」に、標準機能にはない「目次」を追加する方法の紹介です。設定画面と一緒に分かりやすく簡単に解説しています。
無料で使えるGoogleのブログサービス「Blogger」。その「ナビゲーション」の表示項目や体裁をカスタマイズする方法の紹介です。コードや設定画面と一緒に、分かりやすく簡単に解説しています。
無料で使えるGoogleのブログサービス「Blogger」に、標準機能にはない「ブログカード」を追加する方法の紹介です。設定画面と一緒に分かりやすく簡単に解説しています。
無料で使えるGoogleのブログサービス「Blogger」に、標準機能にはない「トップへ戻る」ボタンを追加する方法の紹介です。設定画面と一緒に分かりやすく簡単に解説しています。
無料で使えるGoogleのブログサービス「Blogger」に、標準機能にはない「吹き出し」をCSSとHTMLで追加する方法の紹介です。設定画面と一緒に分かりやすく簡単に解説しています。
無料で使えるGoogleのブログサービス「Blogger」で、ソースコードをきれいに見やすく表示する方法の紹介です。コードや設定画面と一緒に分かりやすく簡単に解説しています。

このブログを検索

カテゴリ

プロフィール


こんにちは!
小学生の男の子 2人のママです。

ラズベリーパイを使った簡単な電子工作とプログラミングに挑戦しています。

よかったら、詳しいプロフィールも見てください。

QooQ